千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お手とおかわりがちゃんとできた記念日

豆柴(といっても大きくなってきた!)ミカンにとって

 

手のひらをミカンに見せて、まて!→まつ

一本指を立てて、お座り!→すわる

おて!→ミカンが左手を出す

おかわり!→ミカンが右手を出す

f:id:chizukichizuki:20200615012930p:image

この4連続ができた日

 

夜は義母邸で晩ごはんをいただきました!

小屋を持って移動〜!

そこでもできた!

 

そそう問題

オシッコは、居住スペースの真ん中奥で行うのが普通に。これを少しずつ横に移動させて行こう。うんちはトイレスペースでやるもんねぇ。

f:id:chizukichizuki:20200615013010j:image

 

一昨日、ついに絨毯を洗うことに。ウンチとオシッコたくさんされたら、もう大変でして。

とりあえず畳エリアは泣きそうになるので、なんとかブルーシートで凌いでいる。防災体制のわがや。

 

天井を飛び出しそうと登ってくるミカン対策。ダンボールを置いてたらそれをなんとかズラしてくるので、こんなありさま。乗っかってるのは、タープ(^_^;)重さが必要でして。

 

しかし、雨にやられたおうちみたいだわ。

早くジョイントマットをゲットしよう。。

 

私、ネットでめちゃくちゃ買い物してる。本日の買い物

 

衣装ケース4箱

壁掛け扇風機

コング

ゲージの天井