千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

月曜日のタイムスケジュール

今は夏休みなので遅め

 

7時20分に起きて2階から1階へ降りてくる

 

子供らにも、声かけてできれば一緒に降りようという。

 

7時40分から朝ごはん。

自分、こーき(塾用)、さっちゃん(クラブあれば〜水筒を洗ってお茶を入れる。

こーきの塾の時間や持ち物や勉強をチェックし、伝える。

 

五月雨で子供らの朝ごはんがスタート。

 

8時から、化粧や身支度!8時35分にドタバタと出て行く。走ること多数。

汗拭きハンカチ、日傘は必須。

最近は、ずっとリュックサック。重いけど、耐えられる。

 

通勤時間は、NewsPicksを見たり、各種SNSを見たり、実家の親とLINEしたり調べ物したり思い立ったら買い物したり、予約したり、コウキの中学受験関連の確認してたり。

 

10時出社なので、15分ほど余裕を持ってビルにイン。会社のトイレで汗を拭き拭き口紅塗って。

 

サァお仕事ー。必死でコミット!足りない。。やりすぎると、首を絞める。。。

 

17時半 終業のチャイム

 

でも終わらない。あかんー。

18時を過ぎて焦る。急げ!

19時半過ぎに帰宅。買い物して帰ってきたり、そうでなかったり。

 

わが家は夫が晩御飯メイン担当。

私は、洗濯物仕込んで、洗濯物回す。コウキの塾宿題や進捗をチェック。サツキと一緒にお風呂にも入る。

8時半くらいから、夕ご飯〜

 

家族4人で晩御飯。

21時のニュースを見たり、みなかったり。

22時過ぎから、洗濯物干す。

洗濯物たたんだり、コウキの勉強を見たり。なんだかんだ、対応。

 

23時か24時に就寝。

 

これがわたしの、子供ら夏休みの、月曜日の基本スケジュール。