千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

たくさん話す週末

 

勉強する意味がわからない

 

とか、自分なんていない方がいいんじゃないか、とか。

思春期真っ只中突入のお天気娘と一緒に、土曜の夜にデート。

 

串焼きコースのお店に行こうと言ったら、おでんとチーズフォンデュが食べたい!とゴネる。

探してみたら、全部ある居酒屋を谷4に発見し、行ってきました。

 

f:id:chizukichizuki:20190513004855j:image


f:id:chizukichizuki:20190513004859j:image
f:id:chizukichizuki:20190513004902j:image

おばあちゃんにもらった誕生日プレゼントの洋服上下を着て。

 

私のあんまり今まで言ってなかった働く事に関しての考え変遷話や稼ぐとは話をたくさんしてたら、途中で飽きたらしく「お母さんの話とかどうでもいいし」とか言う。

 

どんどん成長してく〜〜。

f:id:chizukichizuki:20190513005250j:image

f:id:chizukichizuki:20190513005259j:image

 

日曜は、先送りにしてたパーティ。

ハンバーグが食べたい!との事で、父がんばる。

勉強については、中間の成績次第で親の強制介入による塾通いの話をして。

 

特に目標とか具体的ではない娘。そんなもんだろ〜〜と思いつつ、将来の選択肢を増やすためには勉強しとけよ!と思うのです。自由を手に入れるために、勉強しとけ、と。

 

そんな話を、手を替え品を替え、伝える母。どれだけ伝わるのやら。。