千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

Switch解禁

Switch、春に買ってから、ずっと天袋に置いてあったのよねーー。。

 

Wiiでゲームできるやんか!

スマホでマイクラ楽しいやんか!

Mbotでロボットプログラミングも楽しもうや〜!

 

と、なんだかんだで、出番が延期に。

 

秋の柔道大会で優勝したらSwitchにソフト付き解禁。

準優勝ならSwitch解禁!

と言ってたけど、結果は3位。。なんもなし。。

 

毎週の塾の復習テストで、3教科全部1位なら解禁だーと言いつつ、なかなか難しい。。

 

書道の秋の出品で、3席を硬筆も毛筆もいただき、まさかの快挙なんだけど、約束してなかったの。。

「何やっても、Switch出してくれへん。。頑張ってもまだや、、」など言い出す始末。約束してなかったんだもの、仕方ない。

 

そしてきました。

10月に、一時停止したくもんの先生から連絡が。

父は息子に「忘れ物あるらしいからとりに行ってこい」と言い、息子は何一つ知らぬ調子でくもんに行き。

帰ってきたときの動画を、夫が撮影してくれてました。もう、滅茶滅茶ニコニコ笑顔で「合格したで!」と。結構点数も良かったし、親もびっくり。よくやったな🤣

 

英検5級に合格💮

これはすごい!!!

(だって、私の会場間違いのせいで、前半20分遅れて入ったんだもの。。)

 

てな事で、やっとSwitchが解禁されました。