千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

春の旅 奥美濃→高山→松本

3月末の期末まで仕事を頑張りましての、春の家族旅行〜〜。

春休みって、貴重!子供らの宿題は無いし、山には雪が残ってる。

娘も、春休みになってからは、小学校の友達と毎日遊ぶ訳でもなくなり、旅行に対して文句も言わなくなった。

 

このチャンスを、家族旅行に使わずして、どうするのか。来年からは、娘のクラブ活動もどうなってるかわからないしね。。

 

という事で、奥美濃エリア、ホワイトピア高鷲での大会の後、雪山でお世話になった方々や仲間にお礼を言い、温泉の後に、いざ高山へ。

 

9時半開店の岐阜・高山「トランブルー」を目指す。途中の道の駅で車中で寝つつ。

 

開店前に5組ほどの待ちがありつつ、テンション上がりながらパンを買い込み。7〜8000円位パンを買い込むなど。(お土産含めて)

 

近くの公園を探して、パンの朝昼兼用ランチ!

f:id:chizukichizuki:20180420090842j:image

f:id:chizukichizuki:20180420091016j:image

 

その後は新穂高ロープウェイへ!

高い山からの景色には慣れている私ですが、周囲の山々が近く、迫力もある。ロープウェイにふだんぎで乗るだけで、あらま、いい景色〜!

予想以上に良かったです。

f:id:chizukichizuki:20180420091158j:image

新穂高ロープウェイの上の散策エリアでカレー飯も食べました。雪の上に敷物敷いて、おしり冷たい〜〜とか、お尻のしたいが溶けて来て凹む〜〜とか言いながら。

f:id:chizukichizuki:20180420091504j:image

 

その後は、温泉入りたいわ〜〜といいながらも、長野松本の友人のカレー屋さんへ。その前に、松本駅で銭湯に行ってパパっとお風呂。

息子がロッカーの鍵を無くして、お騒がせ。

 

カレー屋の友人のお店へ。空いてる時間帯を狙っていきました。懐かしの子供達と電話で会話し、近況を聞き、相変わらず働きまくってるな〜〜と。

昔ながらのアイスに興味津々。毎回楽しみにしてるね。

f:id:chizukichizuki:20180420091646j:image

 

友人のお母さんのお店にも挨拶できたのがよかった。定期的に来たいお店。

その後、夜の松本城に遭遇。そら、散歩するよねー。

f:id:chizukichizuki:20180420091844j:image

夜に散歩してる間に、ライトが消えて残念!夜桜コラボ、なんとも荘厳な綺麗さでした〜。

その後は、河口湖をめざします。