千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

卒業式

先日、娘が卒業式を迎えました。

9割以上が地元進学する中で、中学が別の娘にとっては、かなりのお別れ。


今は隙間を見つけては必死に友達と遊ぶ娘。
別れの空気も存分に味わって、春からの新スタートを切って欲しいなぁと思います。

 

「え、小学生で袴!?」と思いましたが、本人の熱い希望により、袴となりました。

f:id:chizukichizuki:20180323193500j:image
袴なんて着るの!!とびっくりしかめっ面していたおばあちゃんの手を借り、パリッと子供らしく仕上げてもらい、卒業式の後は写真館で家族写真も撮れたのでよし。

 

ネットで探したレンタルで全部セットで19700円。まぁ、スーツやら何だかんだ買うことにを思えばねーと。

 

日々忙しく過ごす中で、親が子供のステージ変化になかなか付いて行けてない気がしてなりませんが、こんなもんかなぁ。
成長、早いなぁ〜〜。

 

卒業、おめでとう。

もらった手紙が嬉しかったな。