千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

春の雪山旅行 5日目寄り道

朝、6時半。パイプにガッツリ入るために、滞在中の子供達の母は、しっかりした朝ごはんと昼ご飯のサンドウィッチを作ってました。

子供の体には、バランスの良い食事はとても大事。本気のサポートに、色々と反省もしたし、考えさせられたなぁ。。サンドウィッチも本当に美味しかったーー。

そして、皆が出て行ったあとに、うちも退散。立ち上げたばかりのゲストハウスオーナーの想いも聞きつつ、夏を頑張ってください!と。

その後、スペアタイヤのまま下道でレッッツゴー。

各務ヶ原航空宇宙博物館の展示

f:id:chizukichizuki:20170410001351j:image

f:id:chizukichizuki:20170410001411j:image 

f:id:chizukichizuki:20170410001444j:image

内藤くすり博物館

 f:id:chizukichizuki:20170410001522j:image

f:id:chizukichizuki:20170410001623j:image

川島パーキング

 f:id:chizukichizuki:20170410001645j:image

岐阜羽島から、そのまま高速道路に乗って、80キロで帰ろうかと思ったら・・・。。

全力でエネオスの人に止められました。とにかく、スペアタイヤのまま高速には乗らない方がいい・・と。

f:id:chizukichizuki:20170410001742j:image

「安全を取るなら。。。」と。

 

そこまで言われて、悩みますがな。

スペアタイヤがすり減ってしまうのも嫌だし、かと行って、ノーマルタイヤも買いたくない。いっそ、スタッドレスで良いものがあれば・・・と望みを持って大垣のオートバックスへ。すると・・ブリジストンのREVOGZがありました!いや、タイヤのことは良くわからないけど、メーカを信じて、決断。安いスタッドレスで、2シーズン苦労したしな・・。

なんと、足回りをバッチリにして、大阪へ帰って来たというwww。

f:id:chizukichizuki:20170410001711j:image

パンク事故でしたが、ひとまずよかった。

楽しい旅で終わりました。