千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

白馬での夜の過ごし方

今回、3末から4月頭にかけて、白馬47の駐車場に4泊車中泊しました。
車中泊、しんどくなったら宿をとろう!と思ってたけど、意外に快適でした(^^;;。


  • トイレはとても綺麗
  • ゴミ捨て環境もバッチリ
  • 駐車場もフラット。ただし、足元が悪い場所はあった。
  • 白馬八方温泉が近い。何箇所かあるので温泉を選べる。みみずく温泉が値段と温泉のバランスが良かったかな。
  • 道の駅白馬で御飯も食べれる。
  • 道の駅白馬でりんごを買い、ゲレンデで雪に埋めて冷やしたりんごを食べるのは最高と気づいた。
  • ガストが近くにある
  • イオン系のスーパーがガスト前にあり、地元のお菓子なんかを今回は箱買い。
  • 今度は、コインランドリーを使ってみたいなぁ。
  • この時期、桜は一切咲いてない。
とまぁ、もう少し、夜ごはん場所を開拓できたら良かったけれど。