千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

年末年始進行が終了

年末、仕事の納会が終わり、一息つく間も無く。

年賀状もできていないのに、ネットで中古電子ピアノを物色。これがまた良さそうなピアノがあり、試しに同品番を弾いてみなきゃわからない!と1時間かけて、お店に弾きに行く。これにしようと決めて、やっとピアノ騒動終了。

29日夕方は、いつもの4家族で焼肉忘年会!
翌日30日は、朝7時から餅つき→高校友人のランチ会をタイ料理のバイキングで→夕方東京から保育園親友達が来訪しゴマ鍋。

31日は年賀状と、年始のスキー場一泊旅行の準備。子どものサイズが毎年変わるのは本当大変だわ。。

夜、お蕎麦を食べて、紅白やガキ使見て年があける。
さぁ、東大寺へ初詣。家族親戚の健康をお祈りしてきました。
ガシャポン弥勒菩薩が欲しくて、なんと3回も回すがゲットできず。阿吽像が手に入る。

帰宅は朝4時、寝る。お昼に、旦那的には少し簡単にしたというおせちと白味噌のお雑煮。

夜は親戚一同で、豪華なお食事!美味すぎます!

翌日、水菜のお雑煮。

午後、親戚でお茶会。

坊主めくり百人一首

そして、もう一方の親戚の集まりへ。
百人一首を持参し、皆を巻き込む。大盛り上がり。

翌日、国境スノーパークへ電車でGO。朝早く、琵琶湖の日の出を拝む。

時間通りにバスにのり、1日目はソリと雪遊び。私はたまにボード。

今回の特徴として、コーキはペンギンの帽子。これが目立つんだw。

夕方、早めの宿入りで、琵琶湖岸で鳥にえさをあげる。

夜ご飯はすき焼き。お肉美味しかったー!

翌日は、キッズのスノーボードセットを1セットかりて、20センチのブーツも共有して、スノーボード初挑戦。2人共、頑張ってた!
腰を落とす時に「おかあさんのポーズ」って言うのには苦笑。

帰りはぐったり。起こされて、歩かされて泣きそうな2人。電車の欠点は、帰りに子どもが寝続けられない事かなぁ。

そして最後の日に、年末に届いていたピアノを開封し、組み立てたのでした。

あー、楽しく美味しく忙しい年末年始だった。