千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

大見いこいの里キャンプ場へ

GWの前半、滋賀県余呉高原近くの大見いこいの里キャンプ場へ。
友人Aさんが4家族16人分を予約してくれて、うちは乗っかるのが常。大型遊具や屋外テニスコートや体育館があって「運動したい!」とママ達。

1時間体育館をかりました。ママと子供達は、体育館でテニスやらサッカーやらバスケをするというキャンプ場とは思えないレジャーを楽しみ、パパ達はタープ張ったりバーベキューの準備。ほんと、ありがたや〜*\(^o^)/*。

そして、今回は初の電源付きサイト!さすがにコタツや電気毛布は持参しませんでしたが、夜は4度(^^;;。寒すぎ。。
熱燗にホット梅酒、ホットコーヒー。湯沸かし器が大活躍でした。

昼から延々とバーベキューし食べ飲み続け、子供は適当に走り回る。

夜は花火をし、また食べて、夜が過ぎる。9時半過ぎてもなかなか寝ない子供の電池をあの手この手で切り、深夜は焚き火を囲みながら大人達で他愛ない話をして、きれいな星空をたまに見る。翌日はロウソク作り体験もできて、サツキは満足。


帰りは、足が凍るかと思う川で少し川遊びして帰ってきました。

やー、リッチな時間でした。

キャンプいいねー。次、予約しよう。