千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

私以外はフランス3

なかなか、独身生活記録が終わりませんが、書く!

前回ブログに続いて金曜日、駅前でばったり会ったママ友宅にお招きされ、ハンバーグをご馳走になりました。2時間ばかし、近所で飲むという最高のカタチ。

土曜日
午前中、十三まで友人達のオススメ度合に気になっていたEDENという映画を一人で観に行ってきました。
http://sumomo.co.jp/eden/

映画久しぶりだわ〜!単館での映画なんて、いつぶり?位の私。
やー、呑気に油断してまして。。感動して涙ポロポロ。ハンカチ持ってなくて、肌着を手首から引っ張りだして肌着で涙を拭く始末。

上映後、役者のお二人がコント的な裏話と共に「勝手に舞台挨拶」。
そのノリで近所でランチをご一緒しましたw。役者さん2名、私と25歳の方と4人でがっつりとお話できる状況。

舞台の後にお客さんと直にコミュニケーションをとって「ありがとうございました」と言いたい、感想も聞き、役者自身でできる限りのPRをしたいという行動に、皆がその熱を受けてオススメして拡がってる感じがとてもよくわかりました。25歳の女子、今回4回目らしい(^^;;。毎回、涙してるとかw。

映画はスクリーンの向こうで終わるものじゃなく、EDENを通して、その後繋がってくものになってるんだなぁーと、大層感銘を受けました。熱量って、どんな場面でも人を動かしますねぇ。

やー、面白かった。

山本太郎さんの演技と高岡さきさんの可愛さも凄かった。

今しか見れない!DVD予定も無いよ!ってのも、私の重い腰を動かす動機付けになりました。
そこでしか、出逢えない体験、口コミ繋がりは、すごい。

そして、一旦家に戻り、鯉池のポンプの掃除をして、いざ、滋賀の友人宅へ!

トムヤムクンやら馬の小腸炒めやら、自家製ピータンやらの美味しい手料理と生ビールをのみながら、朝4時半まで喋ったり歌ったりしてた。楽しすぎ。

日曜日お昼に、母と弟と三条で待ち合わせ、桜満開の京都散策。
こーは、鴨川→疎水沿いを抜けて平安神宮鳥居→疎水沿いに祇園白川、夜桜見物へ。
さいこーに綺麗でした。


続く