千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夏休み開始

夏休み。今週から、サツキの児童クラブ通い開始。8時半から17時まで。朝のお弁当作りは先週から。

今しかないこの貴重な時間。もっと子供と一緒にいたい(´・_・`)と思ってしまうけれど、思い切り仕事を休めるワケも無く。
仕事は仕事で、関われる範囲や幅が拡がり、ますます面白くなってくるから、これまた厄介。

最近の朝の進行はこんな感じ。

6時過ぎに起き、お弁当作り。
コウキが「オカーさん」と起きて来て、つまみ食いしたり、鳴き声激しい蝉の確認に出て行ったり。
7時過ぎにサツキとサイキを起こし、着替えて、子供は朝ごはん。
私は、大きな水筒にお茶と氷を入れ、児童クラブの連絡帳も確認。自分の着替えと身支度を整え、朝ごはん。
8時、コウキと保育園へ。毎日プールのある保育園はほんと、羨む環境。

8時15分に戻って来て、ゴミ出しして、戸締りをし、サツキと一緒に家をでる。

8時半に学校の門前でバイバイ

8時40分過ぎの電車に乗る。

暑さにボーッとしながら、通勤。