千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

真夜中の楽しみ

家事や保育園の用意を終え、子供達が眠る布団へ。
寝る前に見る、子どもの寝顔。
たまらなく可愛くて、笑みがこぼれるひと時。

我が家は布団を3つ敷いた上に、家族4人が川の字で寝ています。

サツキとコウキに挟まれて寝る私は、幸せに包まれる反面、サツキのとんでもない蹴りや、連続踵落とし(ほんま、意味がわからない)にあう可能性も高い。
最近は、朝晩の冷えで復活してきた、コウキのお漏らし被害にもあうし。。

でも、寝てる位なので、チューしようと抱きしめようと子供達はされるがまま。
寝かしつけられる時もホント多いけど、夜の家事のご褒美な感覚もあるなぁ〜としみじみ。

311以降、より一層、今はいましかない、当たり前は当たり前でない、と思う日々の中で、愛せる家族と過ごせることをありがたく大事にしたいなぁと思うのです。

仕事は忙しいし、やると楽しいし、つい、スケジュールもわかりやすいので、はまりがちだけども。。

、、サツキの蹴りが入った。く、ぐるしい。