千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

コウキの4歳誕生日パーティ

3月11日の東日本大震災以降、本当にアウトプットする気力というか、気分というか、そんな気持ちが減退していましたが、こんな時に言葉にできない自分の力の無さというか、情けなさって、いったいねぇ。。


とはいえ、子供達は大きくなるもので!

丸坊主になったコウキの頭は、8ミリ位にまで伸び、なんとまぁ4歳!
うっ、早すぎる。。もう少し、天使の3歳(勝手なイメージ)でいて欲しかった。

高いソプラノ声で「おかあさんのことだぁいすき〜♪」といいながら、おかあさんラブ、相変わらずおっぱいを触るのが大好きなコウキ。「保育園の先生にいうたろ」と言うと「やめて!」と一応恥ずかしい?らしいけれど。

最近は、めっきりお姉ちゃんとの口げんかも達者になり、サツキと仲良く遊んでるのも20分が限度か。
全てを仕切りたいサツキと、主張の強くなってきた「笑って全てをごまかす能力を持つコウキ」がぶつかり、本当に賑やかな毎日です。

コウキの誕生日は、コウキリクエストのメニューで。
おばあちゃんとばぁばと一緒に、お祝い♪

<コウキの誕生日パーティメニュー>
卵かけご飯→お茶漬け→ケーキ の3本立て。炭水化物万歳ふるこーす!
親として盛り込んだオプション:鳥の唐揚げ、サラダ、ウィンナー

ケーキ作るぞムニュムニュムニュ〜

できたできた!
スポンジの間にはみかんとマシュマロとチョコシロップ、デコレーションはみかんとビスコ、むせかえる程の甘さ!


親からのプレゼントは、コウキリクエストの「ピアニカ」。サツキが年長組になり保育園で使いだしたので欲しかったんだと。

そのほか、ばぁばからは「瞬足」のスニーカー。コウキは「しゅんそく」の響きに大興奮。
おばあちゃんからは、ポロラルフローレンのブラウスとジーンズ。親より高級服w!親が嬉しい〜!