千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

誕生日を前に

明日の誕生日を前に、希望を出しました。


1つめの希望「夫婦で飲みにいきたい」と。
2つめの希望「1つめが無理だったら、モノ欲しい」。<モノの選択肢がポメラかアクセサリーってどうよ。
3つめの希望「1つめ、2つめが無理だったら、1人でスノーボード


と。
どんな母かいな、と思われるかもですが。



サイキと2人で飲みに行ったのはいつの日か・・・・・う、思い出せないっ・・・・・・(汗)。
普段は、なかなか「さぁ、家事も放っておいて、飲むぞー・話すぞーーー」という時間もつくれず。
つい、「洗濯洗濯!」「洗濯物畳まないと!」「洗い物が溜まってる!」「明日の保育園の用意が」そして、「時間あるなら子供と遊ぶ!」となり。。。夫婦でまともに向き合って会話する機会が減る。。


理想は「3カ月に一回は夫婦でゆっくり話す時間を持って・・」などと思っていたのはいつの日か。
いかん、いかんと思いつつ、理想と現実は離れていきますね。


あえて無理をお願いし、子供を誰かに預けなければ、そんな機会は作れないしね。


快く子供の面倒を引き受けてくださった義母に感謝。


そして、自分達の結婚式の2次会場所で、よく通ったお店の予約を・・・・・と思ったら閉店してた(涙)。
あっちもこっちも、想い出の場所が閉店してた(涙)。

うぇーーーん。せ、切ない・・・。