千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

クリスマスと仕事納めと

サンタは、サツキにはプリキュアのシフォンの高性能ぬいぐるみを、コウキにはトミカプラレール京阪電車の新型車両3000系をプレゼントしてくれました。

昨夜寝る前に、「ちょっと、障子をあけとこかー、サンタも忙しいからさっちゃんを探しやすいようにねー」などと、いろいろと努力。3日前には確定してもらうべく、「欲しいものをきめて、手紙を書かないとサンタはプレゼントを持って来てくれへんで!」というわが家のルールにちゃんとサツキは従ったので、サンタはやってきました。

朝、絵にかいたように飛びあがって「わーいわーい♪」と喜ぶサツキ。
子供らしい素直な喜び方をするサツキは珍しく、とても可愛く思えるのです。まだ寝ていたサイキは「ちっ、見逃した・・」と悔しそう。
まぁ、その直後「お母さん起きて!シフォンに電池入れて!」となり、急いで階下に降りるよう起こされましたが。。


本日、うちの会社は、仕事納め。早すぎる気もしつつ、挨拶回りを終え、掃除と納会にも参加し、今年を締め括る。
その後、グロービス仲間の東京への異動送別会に合流。
2名が単身赴任生活から、本社へ戻るという栄転(?)を御祝しつつ、50代おじ様方の会話「ヅラのランニングコスト」や「サプリの必要性」や「これからの10年」話が新鮮。役員さんやら部長さんやらだったりだけど、ホント、こんな話できる(聞ける)仲間ってなかなかいないぞ。
世代の違いを感じつつ、いろんな年代の方の話を聞くのは、楽しいし、勉強になるなぁと改めて思うのでした。


そしてそして、有名製菓屋さんの工場長はクリスマス商戦でへろへろになりつつ、皆にケーキやお菓子を用意してきてくれた。そして私には「持って帰り!子供と食べ!」とホールケーキをいただいた。

相当嬉しいんですけど!ありがとうございます〜♪おいしく、いただきます!