千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

懐かしい

朝から、保育園で保護者会もち付き大会。
役員のサイキは火の番。
私は子供達の輝かしい「もちつきしたい!」やる気を交通整理することに徹する。

夜は、大阪の扇町メビックのクリエイターズイベントに初めて参加。
大阪に戻って来てから、なかなか参加するタイミングが合わず、こんな年末近くになってしまった。
大阪のデジタルコンテンツ関連周辺で活躍するクリエイターが集まる?場所ということもあって、どんな温度だったり、どんな方々が集まっているのかも知りたくて。
結果は、ぽつぽつ顔見知りの行政関連の方々や、制作会社の方々と久々にビール片手に飲みながら話をする・・というものだったか。。

来年春には取り壊しが決定している施設や機能。
水道局の施設の一角、昔の小学校のようなつくりの施設ならではの、妙なシュールさを感じられたことが良かったりして。

行き帰り、天神橋筋商店街が相変わらず楽しく、活気づいていることが嬉しかった。

既に他界したおばあちゃんと、最後のお正月に一緒に入った喫茶店発見。
「わからへんから、ちぃちゃんと一緒のケーキにするわ」と言って、ベリータルト食べたっけな。

思わず、写真に収めてしまった。