千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

さっちゃんのぐずぐず

いえーい。


「お腹が痛い」と、ここ数日ぐずぐずと共に主張するので、なんかおかしいなぁ・・と思い本日病院へ連れていったら。


「溶連菌にまたかかってますね」。

元気なのに、喉が赤いということで、先生の判断で検査でビンゴ。
便がたまっているかもしれないので浣腸もしましょう、とその場で浣腸。便は問題なし。お腹の痛みは溶連菌が原因かどうかはわからないが、関連している可能性は高い、ということだが・・。

熱も出てないし、元気だし。一度かかったから抵抗力はあるんだろうねーとのお話でしたが、病院行って良かった。
「甘えたいストレスかしら?」なんて最初は勘違いしてたから。



そして、2日間お休みーー。サツキとしては4連休ーー。ひえーーっ!


こんな水着を着て、保育園のプールに入っています。