千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

かつての自分と記憶がそこに

仕事とはいえ、ほとんど仕事じゃなく追想に終わったような(汗)。
いや、ちゃんと、お打合せ相手には、ご挨拶はしてきましたが。



とある京都の母校に行きました。
変わらない駅の景色と、十数年前と同じ校舎の古びた加減と、新しく創られた神殿みたいな建物。
そして、その景色の中に見てしまう、当時の私。


あーー、十数年、ここで過ごした時間に向き合ったこと無かったなーー、なんて。


いつの間にやら封印していた原点の一つを蒸し返され、
コントロールできない気づきと動揺に、一人焦る私。


ゆっくり紐解いてみようか。


ここがあって、今の私があるんだものねぇ。


人生の棚卸に、母校を訪れるのはおすすめです。<って、仕事だってば。