千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

疑問だけで終わりました

行政からの「緊急経済対策」とやらの、補助金計画について話を聞く機会がございました。


紙の上に並ぶ、数十億という金額や入札条件。


私の感想
「はっきり言って、この要件で受託できる企業なんて、最初からある程度決まってるやん(汗)。」
というありきたりの意見と共に、それ以上に、


「この金、本当にここに使うべき税金なん?」
「元々お金あったところがちょっと大変になったからって、そこにまた税金使うのん?」


という疑問。


「どうせ、こんなに税金使うなら、日本の未来の為になる使い方してくれよ・・」


という、憤り。

「数十億・・あったらできることいっぱいあるよなー。」



おじ様達の手前では、そんなことは出しませんが。
・・って、そのおじ様達にもどうなることでもないんだけど、少なくとも私なんかよりは力があると思われるんだけど。



誰か私に、もっと知恵と手腕と実行力をください。
・・・なーーんて、ないものねだりしてもしゃーない。
もしくは、誰かどうにかしてーーーーーー。<他力でごめん。