千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

わが家の暮らし、一か月。

この春、家族でUターン実行。

住み始めて1か月。
様々なタイミングと最寄の保育園が決まったこともあり、先日他界した(引越時点では入院中)義理のおじいちゃんのおうちに引っ越してきました。
モノと想いと長年の家主の生活感満載の家に荷物を運び入れた時は、色々とどうなることか(汗)・・・という面もあったけれど、義母の尽力もあり、1か月たった今、少しづつわが家という感覚にもなり、近所の地理にも慣れ、保育園にも通い出し、このお家と環境にも馴染んできました。

住まうにあたっての、コントのような発見劇はたくさん。
石鹸つかみ取りでもできる位の大量石鹸や、大量ティッシュ箱、大量洗濯洗剤には助かっている。

しっかりとした作りの古い一軒家。
庭にはまだ手入れが届かず、イキイキと茂った植栽と土があり、もちろん私の苦手な虫達も。。
都会のマンション暮らしにすっかり慣れたひよっこな私には、越えなければいけないハードルがありますが、がんばろう。
冬は外の温度より寒く、夏の2階は干上がる。
暮らし方自体を工夫して、快適に過ごせるようにぼちぼち頑張っています。

先週はベランダをリフォーム。

ここで夏はプールできるな〜、などと考えると、ちょっと楽しくなってきたわいな!