千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

転居・・・とはいうものの

夜8時半東京発の新幹線にのりこみいざ大阪へ到着。

いきなり、引っ越しの兄ちゃんから大阪弁と大阪ノリの洗礼を受け、ついていけない私たち夫婦。これから先が思いやられる。

まだ、おじいちゃん達のモノが残るおうちに、私達の荷物がドカドカと入る。
サツキとコウキがおり、それぞればぁばと親戚に預けて専念するも、ぎっしり数十年分詰まった食器棚から食器を出し、捨てたり洗ったりする作業にひと苦労。ある程度は整理済みとはいうもののやはり勝手が違うなぁ。。。
掃除しだすとキリが無い。なかなか段ボールが減りません。

こら大変だ・・・。


義母宅にお世話になる日が続きそうで。。