千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

手足に水疱

「コウちゃんが大変〜」と言われ。

昨日のお迎え時に、保育園の看護師さんから手足の水疱を指摘される。典型的な手足口病っぽい。
熱が出て、口にも水疱ができてくると大変だなぁ・・・食欲落ちるかも・・なんて心配したが、朝からミニおにぎりを3つも食べて超元気なコウキ。
受診し、「登園OKですよ」との言葉をいただき、登園した。

今日は一週間前から延長保育予約していた。
サイキのお迎え前提で、夕飯は保育園で食べてきてねー、と。

私は夕方から4時間の報告会に参加後、同僚と飲んで帰宅。
ランチは共にすることが多くても、飲み機会は滅多に無い私。
「復帰してから、一緒に飲むの初めてやね〜」と言いながら、楽しい時間を過ごさせていただきましたー。

夜もコウキは元気。ホント、よかった。