千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

丸の意味

「さっちゃん、一日中、おねえさんパンツで過ごしましたよ〜!」
と、先生が手を丸(親指と人差し指の腹をくっつけるポーズ)にして私に報告。
「おーーーーっ、やるやん〜!すごーーい!」とサツキを抱きしめる。
おむつ外れへの道が見えて、ホント、嬉しい。
一昨日は、奇跡的に、「トイレでウンチ」なんてこともあったらしいし。


今までオムツを機械的に発注(なくなりそうなら、ネットで宅配注文)していたお母さんにとっては、
「あら、この柄かわいい〜♪」などと、パンツの柄を選べるのが嬉しい。そして、子供のパンツ姿ってなんて可愛いのかね。

親孝行しておくれーー。