千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

復帰前打ち合わせに

コウキを連れて仕事復帰前打ち合わせに行ってきました。
何が大変て、服が合わなくて。
さすがにデニムパンツじゃまずかろう。
ダウンコートじゃねぇ・・などと、ワードローブを漁るも、無い、無い、着れる服が!



出産で太ったんか?



ではなく、
母乳育児で食べても食べてもコウキに吸い取られる故、以前よりも痩せている私。
「夢の期間」と私は思っているけど、さすがに困った。パンツ(ズボンです)が皺だらけ。ベルトの穴無いし。
あぁ、慣らし保育期間に、ワードローブを揃えないと、日々の生活がまわらない。


そんなこんなで、取り繕って行ってきた。



入れ替わりの激しいベンチャー
その中で、なんだかんだと7年目(うち、2年は産休&育休)。
戻る時には「初めてお会いする方もたくさん」の状況の中、
復帰する立場からするとある意味やりやすいと思っている。


新しい人なのか、社歴がある人なのかわからないほど、
人が入れ替わることにも慣れた。
起業家精神に溢れた方々も数多く、活躍する人はどこにいても活躍してるし。
(残っている身としては、人と一緒にナレッジまで出ていかないで欲しいが・・)。


「プロフィットセンターでの仕事は子供が小さいうちは希望しません」と希望していた。
クライアントを持つと、自由もあるが、時間的なコントロールはどうしてもクライアントに左右されがち。
この選択でいいのか?と思ったこともあるけども、なかなかこんな方向転換を迫られる機会は無いし、今は仕事と育児のバランスが大切な時期。
「食べさせてぇーー」という乳児と幼児抱えてんだから。うん。



自社WEBを中心としたサービス企画・開発を担当する予定。
「うほっ」と思うような難題山積みではあるけども、いい機会を与えられた。
この際、今のWEB事情に詳しくなって、
以前取得したクロスメディアエキスパートとしての活動も考えて行こう、なんて欲張りか。



打ち合わせの後、同僚と話をしながら打ち合わせ室で授乳。
「授乳できた。良かった♪」とホッとしながらも、
脳が動きだした感じ。
目標が見えると行動できますな。