千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

記念でしょうか

朝、地面は凍っている。久々にコウキおんぶ&サツキはベビーカーで通園。母、滑りそうになりながらも、がんばる。
復帰したらもっと切羽詰った状況で通園せなあかんし、弱音を吐いていてはいかんのだ。

園からの帰り、雪玉を「持って帰るー」とサツキ。冷たいながらも素手で持ち、後部シートに乗り込む。自転車を漕いでいると後ろから突如鳴き声。どうしたの?と聞くと、「雪おちたぁーーーうわぁあああん(涙)」と大粒の涙。「昨日お父さんが作ってくれた雪だるま残ってるよー、見に行こう」などとなだめ、なんとか泣きやませる。頑張って持ってたのに落ちた時のショックたるや相当なもんやったんやろうな。可愛いなー。


そして、もうすぐこの日記、10万アクセスに突入?(読み込むページによって4つカウンタが一気にあがったりもするが)。こんな育児日記を見てくれている方もいらっしゃるということで、ありがとうございます。もう少し、役に立ちそうなことも書いていこうかと思います。ハイ。