千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

できることは増え

5本指手袋装着もお手の物。これには、親もホッとひと安心。毎日送迎時にちんたらとやられたらたまらん。

昨日は突然お風呂で石鹸を泡立て、顔を洗い始めたサツキ。自分でお湯をパシャパシャとかけるのはできてたけども、石鹸で豪快に洗い出したのにはびっくり。得意気な顔がかわゆい。今日はシャンプーで頭をごしごしと初めて自分で洗う。いいぞー、この調子で体を洗うスポンジを買ってあげようとたくらみ中。自分でやってくれるようになると、どんなに助かるか。「どんなスポンジがいい?」と聞くと「マリーのスポンジ!」だと。さて、探すか・・。

コウキは涎を垂らしながら今日もいく。
サツキのおもちゃ携帯電話ストラップのプーさんミニぬいぐるみを「よだれまみれ」にするコウキ。もうびちょびちょでちょっと触ると涎が浮き出てくるのには親もひく。「やめてーー!さっちゃんのプーーさんが〜!!!!ティッシュでふいてぇ〜〜!」と悲鳴をあげるサツキ。攻防も激しくなってきた。