千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

コウキ本番

来年4月からのコウキ保育園入園申請完了。できることは今日しよう。
源泉徴収票を年明け提出して、2月末の結果を待つことになる。サツキと同じ保育園に通えないなんてことになったら、どうしよう。考えないことにしよう。

2歳児にも社会生活は必要。昨日までのわがまま&甘えん坊、親にとっては「なに言ってんの?なんでそんなことすんの?いい加減にしてーーっ」ばかりだったサツキが、保育園で元気に過ごした後はなんとまぁかわいいこと。
保育園の工作ぶりを「おかあさん、さっちゃんピンクの丸を張ったの!」、自転車まえかごに乗りながら「おかあさん、ちゃんと自転車乗ってる〜?」、馴染みの食品店のおじさんを見て「やきいも買おう!(焼き芋の大きさを)ハイ見てくださいって言ってくれるかな?」などと色んなことを私に伝えたくて仕方ない様子。えんえんと喋る楽しいサツキに戻っていた。ストレス溜まってたんやろうねぇ。咳も落ち着いてきたようで良かった良かった。

ただ、コウキは夕方から熱があがりはじめ深夜39度。サツキと同じように下痢気味、嘔吐気味・・。目力の無いコウキがぼーっとしてて可哀そうであり、かわいい。
今のうちに頑張って免疫つけようね。