千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ニクチャレンジ

妊婦健診を受けた人に区から助成金として2万円が支払われることになったらしい。知ってはいたが、自分が該当者だったなんて!今年度4月以降に妊婦健診を受けた人なのだそうで「これにかいてだして」という書類が届いた。タナボタな気分♪
その気分で、本日焼肉外食に挑戦。はたして、赤子とうらはらな娘を連れてちゃんと食べることができるのか。自宅での授乳後、待ち時間有りで結局1時間後に着席。そこからなんとコウキは自ら寝てくれた!なんと親孝行な息子よ。お母さんは嬉しいよ。
久々にビールと焼肉の組み合わせ。うまーーーーっ!お父さんがサツキの横で「食べた肉がいったいどこに入ったかわからん!」「ちづき、肉ひっくり返して!」などと言いながらお世話担当。お母さんは対面でサツキを見ながら十分楽しんでお腹いっぱい幸せでした。ありがとう。
「ふぅーー、お腹いっぱい〜おいしかった〜」と言った瞬間、起きて泣きだしたコウキ。いいよいいよ、抱っこしてあげるから。ついでに家まで抱っこしてあげるから。ベビーカーにはややこしいお姉ちゃんを乗せて帰るから。その方が楽だから。