千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

収穫の秋


父母会の芋掘りに参加。大層大きなサツマイモがとれました。昼食は公園でお弁当を頬張りながら子供の成長ぶりをネタにしながら保護者同士わいわい。日頃なかなか顔を合わすことの無い人とも久々に会話でき、楽しい時間だった。
その中で、結構衝撃な会話がこれ。「主人が昨日二日酔いで夜の1時に帰ってきたんですよー」と私。「そんなの大丈夫ですよ。うちの奥さんは朝の5時とか平気でありますからー」とT君のお父さん。ここの夫婦、いつもいつも想像を超えた興味深い人なのだが、今回もやはりこんなネタが聞けるとは。。ちなみに夫婦共にバリバリ働いてられて、保育園児は二人。どう考えても忙しい人達なんだが、それでいて、力が抜けた印象なのが凄い。つわものをまじかに見れるとなぜかホッとする。
帰りにサイキがコウキをおんぶしながら、銀杏を拾って来ました。拾ったものをちゃんと食べられることにサイキは大層感動したようす。銀杏おいしー。