千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

交渉に涙

自転車に乗ってる写真。大きくなったなー。あと、2、3か月すると、コウキが前でサツキは後部座席に移動予定。違反なのはわかっているのですが、キャリーを物色する日々・・・。

保育園でいい子のサツキは、自宅では感情むき出し甘えん坊。
夕飯時「ギョウザ〜〜!!!」と泣きわめきながらおかわりをねだるサツキ。おいおい、他のごはんもおかずも食べずにそらないでと、あれこれ説得し、他も食べさせてからおかわりをよそう。しかし、思い切り泣きわめきながら欲しいものをねだるなんて、なんて気持ちよさそうなのか。こんなに感情を剥き出しにした記憶・・無いなぁ・・・。私もやってみたいわ。聞いてるこっちは他の物をどうやって食べさせようかなんて考えてしまって頭痛いのにねぇ。

最近涙を自由自在に操れる女優サツキ。泣きたい時には、瞬間で涙を出せる技に思わず笑ってしまう。女は怖いね。