千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

4ヶ月健診

サツキの時は少しドキドキしながら、初めての健診に準備万端で臨んだっけ。ベビーカーから抱っこした後の動きやすさをシミュレーションしたり、授乳できるのかどうか不安になったりして。
で、2年ぶりの4ヶ月健診。9時45分までの受付に間に合うべく用意。しかし、朝からサツキの「ウンチーー(下剤作用により)」に付き合い、機嫌の悪さ最高潮のぐずり&大泣きのサツキにあの手この手で「保育園行こう」を試み、オムツもはかないサツキに埒があかず「じゃぁ、お母さんとコウキで保育園行くから、家にいなさい!」などと外出の真似までして玄関のドアを閉めるなど・・。いそいでいる時に限って、サツキとの調子が合わないものよ・・。
遅れて保育園に到着し、結局、コウキの健診受付時間に遅れて保健所にギリギリ滑り込む。とりあえず間に合ってよかった。。
待ち時間、コウキは寝コケているし、私も寝そうで。サツキの時と比べて、緊張感が違うものだ。

体重 6680g 身長 64.5g 胸囲 39.0g 頭囲 41.8cm

70サイズの服がもうピチピチ。スクスク育っているのが一番。