千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

外出準備は朝から

朝から外出する予定が、夕方。なんだかんだでずるずると出発が延びる。「汗びっしょりやから、水浴びさせてから出よう」「もうこんな時間、昼ご飯食べてから出ようか」「このまま昼寝するやろうなぁ・・昼寝してからにするか」となり、結局夕方5時に車に乗れた。子供がいるとこんなもんさと言いながら、日が落ちるまでに夕涼みの場所探し。単に、ずっと乗っていない車に乗ろうと思っただけなのだが、これが一日仕事。荒川の河川敷の堤防で気持ち良い景色を見ながら散歩。サツキはコウキ乗車中のベビーカーのステップに乗ることを覚え、ずっと乗っていた。親としては楽ちんだが、積載量明らかにオーバー。
コウキの髪の毛が逆立って、五右衛門を彷彿とさせる。サイキの風呂上がりの髪とそっくり。。