千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

びしばしきます

フリマで買ったしまじろうビデオには相当お世話になっています。親が歌詞や振り付けまで覚えてしまうほどに。
お風呂で気分よくその歌を歌っていると、「ちがう!」と突っ込まれることしばしば。風呂場のおもちゃで遊んでるから聞いてないと思ってたら、ちゃんと歌詞をチェックされてる。何度うたっても同じヶ所で「ちがうちがう!」と突っ込み。「教えてやーー!」と言う私に「やーよ」と教えてくれず。さっちゃん、厳しいーー!

一昨日、マジックテープで留める形のサンダルを一人で履けるようになった。保育園から帰る前、玄関で頑張ってるので放っておいたら「できた!」と自慢毛。「すごいなーー!」と思い切り褒めるし、ホントうれしい。できるようになったらなったで、絶対「自分で(やる)!」となるからすべてに時間がかかるのなんの。。
トイレトレーニングは、ちょっと退化。サツキがおまるに座りたがらない。保育園と同じペースで進めるしかないし、ちょっと情緒不安定だしねぇ・・。