千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

久々の不調

久々の晴れ。駅前ではお祭りもやってることやし!と、朝からの外出を計画するも、サツキの体調が良くない。昨夜、夜中2時頃に起き、寝ぼけながら手のつけようのない大泣き(大暴れ)続くこと30分以上。いつもなら、ちょっと目覚めてもすぐ寝るのに・・。2日前から片方の鼻が詰まってたのは前兆だったのか。本日、熱38度。そしてまた便秘・・。たくさん食べてるから、まぁ大丈夫だとは思うけど、明日は病院かー。

土曜日に念願の耳鼻科に耳かきに行ってきたばかり。耳かきをさせてくれないのでお医者さんの手をかりることに。「かなり溜まってますねー」の言葉通り、ごっそり取れて「スッキリしたやろーー」と言ってたのも束の間、ホントに病院行きか・・。

調子の良くないサツキにいつも以上に手がかかる反面、コウキは一人でよく寝てくれる。2人目故の余裕とは言え、あまり親の手をかけずに育ってるねぇ・・。親にとっては「なんていい子なんだ」とはいえ、なんとも不憫に思えてくる(汗)。