千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

いまさら

いまさら、授乳クッションを購入。サツキの時から購入しておけば良かったものを・・。「無くても大丈夫!」と頑張ってたけども、あると体への負担が全然違う。たかが3000円程度だが、狭い部屋で、かなりの大きさのクッションになるので、柄やカバーの取り外しの有無や値段を見てネットで探した結果購入したのがこれ。コウキの座りポジションにもなり、便利。

ネットであらゆる物が購入できる昨今、おむつをアマゾンで購入。サツキとコウキそれぞれ4パックづつあわせて8パックものオムツがベビーベッドの下に鎮座。おしりふきも箱買い注文中。なかなかすごい大量消費。。
生協は去年から活用しているけども、注文から配達まで1週間かかるのがネック。当日配達のネットスーパーも活用せねば。なんせ、買い物に行くのは大変なのだから。しかし便利な世の中だ〜。

ポイント交換でゲットしたブラウンマルチクイック。かなり使えるこのブレンダーを使い、ブロッコリーとマッシュポテトとトマトのグラタンを作る。「おいしいわ〜」と食べてくれるサツキがいるから、がんばれる。でも、一緒に食べたオオバとトマトのスパゲティの方がお気に入りだったよう。まー、そんなもんやなー。