千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

洗礼

chizukichizuki2007-05-03

今朝5時頃、授乳後にコウキのオムツ変え中、洗礼を浴びた。おしっこをひっかけられ、顔はセーフだったものの、上着に。オムツをはずした瞬間は気を付けてはいるものの、お尻拭いてる最中に来たねぇ。。「あて布」でもして、オムツ変えしてみようか。
手前のお花は、入院中に友人からもらったお祝い。奥のクマのぬいぐるみは、おばあちゃんがコウキに買ってくれたぬいぐるみ。このぬいぐるみだけは、「コウキのぬいぐるみ」とサツキは認識していて、「コウキ、抱っこして」と言いながらぐりぐりコウキに押しつけてくる。コウキを触る時のサツキは常に興奮気味。「やさしくねー」と言うと、サツキなりに優しくなでなでしてるのが可愛い。

毎日朝、おばあちゃんと軒先のお花に水やりが日課のサツキ。霧吹きをちゃんと握れず、水を出せないのがもどかしいようで、ずっと頑張っている。