千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お顔に・・

chizukichizuki2007-04-22

小雨がぱらつきそうな中、サツキの牛乳を買いに出かける。思わず「長靴履く?」と一言発してしまったばかりに、長靴に履き替えてお出かけする羽目に・・。ちょうど、10メートル程家から出たところで、後ろからひいじいちゃんとポピが散歩に出てきた。サツキはポピが出てきて追いかけられると思ったのか嬉しくて突然走り出す。そして、前につんのめってこけた。
長ーい長ーい溜めの後の号泣。近隣に鳴り響き、しばらく止まず。マンガみたいなこけかた。手とおでこと膝が同時にアスファルトへ。けがをしたのはおでこのみ。赤いぶつぶつと、たんこぶができました。大した傷じゃなくて良かった。しかし、この先、色んなことが起こるんだろうねぇ・・・。
3日目の便秘と、こけて痛かったせいか、今日はわがままサツキが炸裂。おばあちゃんは終日外出だったので、2人っきりで過ごしたのもあってか、滅多にイライラしたり怒りの湧かない私も、サツキのわがままっぷりに疲れ果て、イライラッ!と来てしまった。疲れました。。