千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お花見散歩

chizukichizuki2007-04-05

近所の大きな公園へお花見がてらお散歩。桜の下でお昼を食べている家族を見て、「ごはんたべよ!ごはん!」と言い出すサツキ。ごめん、今日は、持ってきてへんのよ。
何度も公園の洗い場に駆け寄り、「てて洗う!」と水道好き。5回は洗ったか。「恐竜さんのところまで歩こう!」とがんばるも、近くで恐竜を見ると「こわいこわい」。
性格は明るいサツキだが、怖がりやわ。

私の体調は順調。サツキの寝かしつけに絵本を読む際に、横になる体勢では、お腹のマロが苦しそう。サツキは日々「かっかーのおなかにちっちゃい赤ちゃんいるの!」「ぱりーんて、出てくるの」「さっちゃんおねーちゃんになるの」と理解度が増しているようで。
毎日私と一緒の日々なんて、ここ1年無かったが、たまの外出時に「おかあさん、お出かけしてくるから、ばいばい」と言って私が去ると、それなりに「かっかー!」としばらく言ってるものの、すぐにばぁばとの世界になるようです。どう考えても私の出産入院時には、サツキは寂しくなるはず。私のいない状況にも慣れさせておかなければ。まぁ、私が心配するまでもなく、サツキは平気やと思うけど。なんせ、毎日朝8時から夜7時まで保育園ですごしていたのだから。一緒にすごせばすごしたで、私の方が心配症になってると感じるわ(笑)。

サツキにバッグをばぁばがプレゼントしてくれた。世界を席巻するニャンニャンキャラクター。。私とサイキはあまり好きではない。自宅には入れるまいとしていても、保育園や外部環境により、どうしても入ってくるのだ、これが。。
まぁ、相当気に入ってるようで、ばぁばにもサツキにも罪は無いんだが・・。お願い、今度はプーさんかミッフィーにして!