千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

無理やりなえがお

午前中にばあばと弟とサツキと4人で近所の花見がてら散歩。パンダに乗って、楽しそう。最近、「さっちゃん笑ってー」と言って携帯を向けると、こんな無茶な笑顔。
桜まで辿り着いた時には、既に眠たくて目をこすっている状態のサツキ。帰りは弟が抱っこして帰ってくれた。手がパンパンに筋肉痛になったらしい、そらそうだ。
私は花見の途中でサツキとバイバイし、同じ会社の現在育休中のOさんとランチするべく外出。動けるうちに、動いておかなければ。会社の話から親ばか話まで、いろんな話で盛り上がり、楽しい時間をすごす。いや、ほんま、よう喋ったわ。
サツキはお昼ご飯をばくばく食べ、良く寝てくれたそうで。帰りに駅からの帰り道をサツキとばぁばは家からお迎え散歩に来てくれた。「かっかぁ〜〜!」と駆け寄ってくるサツキのかわいいこと。涎が出そうやわ。