千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

chizukichizuki2007-03-28


実家に移動して2日目。あまりムリをせず、近所を散歩程度にとどめる。「ばぁばーとぉ〜、かっかぁとぉ〜、さっちゃんでぇ〜いくの」と仕切られ、気温21度の小春日和の中お散歩。サツキの目線と速度に付き合い、1時間半もお散歩していた。突然しゃがみこんで、小石を拾ったり、犬のウンチに心奪われて「ワンワンのうんち!」となかなか離れてくれなかったり、コアラを見て「怖い」と怖気づいたり、花を見て「ピンク!」と叫んでいたり(ピンク色だけじゃないのに・・)。楽しいお散歩でした。
帰ってしばらくしてから、「さっき、コアラに乗ったね」と話をすると「ガタン〜ガタン〜てコアラにのったね」と言い返してくれる。ご飯を食べてるか、眠い時以外は、ずっと喋ってるサツキ。毎日語彙が増えてます。