千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

雛祭りー

雛祭りー。昨日から「雛祭りどうする、どうする〜?」と言いながら、サイキが頑張ってくれました。散らし寿司にハマグリのお吸い物にお刺身。最後には、雛あられ。
夜ごはんが遅くなり、サツキをかなり待たせてしまったが、その間私とサツキでじっくり遊ぶ時間ができた。おいしい雛祭り膳、とっとーが頑張ってくれたで!
昼間は、育休中に何度か訪れていた近所の児童館に久々に遊びに行く。意外にも、サツキ好みのおもちゃが無いことにびっくり。パズル好きのサツキは、3歳上のクラスのパズルにもじっくり取り組んでいることもあり、児童館にあったパズルは簡単にクリアしてしまった。それを見て「あんたすごいなー!」と言いながら、産休中にちょっと複雑なパズルでも購入してみるかーと思う。そして、Rodyを見て怖がるサツキ。怖がるどころか、目の前に持ってくると泣いて逃げてるし。これは1年前から進歩してないのね・・本当に怖がり。。