千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

春一番なんて

バレンタイン本日、お父さんは風邪でダウン。サツキは朝からカンチョウ。ロマンティックなバレンタインなんぞいずこへ?
マロは相変わらず逆さっぽいし、夜中にお腹でしゃっくりしてる位なら、まわって〜。
今日は関東で春一番が吹いたとかで、風雨の激しい中、お迎えに。久々の雨支度に気分はブルー。気持ちで負けていてはいけない!妊婦たるもの油断は禁物。自転車前かご乗車のサツキには、カッパを着せて、ヘルメット被らせて、その上からベビーカーカバーかけて、まわりをゴムひもで止めて。自分はもちろんカッパでベタ靴。結構な雨の中、保育園から帰宅スタートまで、準備に時間がかかる。やっとの思いで自宅マンションに着いたら、視界が悪かったであろうサツキは、カバー内が快適だったのか、寝てる。。単純なカワイイやつめ。
何かにつれ、余計目に時間をとっていて丁度良い。ランチタイムに、ちょっとハヤ歩きすると「いてて」とお腹が張ったりするし。サツキの時よりも、今回の方がお腹の大きくなるスピードが早い。なんせ、一度MAXまで伸びて、そんなに時間も経ってないから、伸びが良いんだろう。その分、重くてしんどいんだけども・・。
マロは、1.3キロ程度らしい。ここからマロ自身は約3倍に・・・。予定日まで2.5ヶ月。すぐにXデーは来るんだろうけどねぇ。あー、名前考えないと・・(汗)。