千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

28W1D

「順調です」という言葉を聞くための、妊婦検診。さてさて、結果は・・・。マロの成長は順調、サイズも順調。だが、「あー、逆子になってるねー」と先生。うへーーーーーっ、サツキに続いて、またですかーーーーーー!と私、ちょっとショック。そして、内診になり、子宮口の状態をチェックしてもらうとまたまた先生「あー、あまり逆子体操とか無茶しない方がいいねー、ちょっとやわらかいから気をつけないと」などと・・・。えーーー。。。

ということで、2週間後にクルンと回っていなければ、大阪の病院に通わなければならない羽目に。。出産予定の病院からは、逆子の場合、手術の予約云々で、30週までに里帰り検診(初診)を受けてくださいと言われている。あぁー、疲れるなぁ・・・。クルンとまわってくれることを祈るのみ!お願いマロ!手術は避けたいーー。