千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

綱渡りな日々

chizukichizuki2007-01-17


サイキの仕事が色々大変。電車に乗れたかどうかを気にする日々が続く。ろくにサツキの起きてる顔は見てないと思われ。
妊婦の私と激務のサイキ。なかなか、色んな日々の調整が綱渡りで、今朝は「はー疲れたーちょっと休憩」ということで、午前中にお休みをとる私。私の夜に外せない仕事があるときは、サイキがお迎えだけども、状況が厳しい時はホントに冷や冷やする。夜に第三者に預かってくれる体制を持っておかないとヤバイと思いつつ、今日まできてるけど、いい加減ちゃんとセーフティネットを作らなければ・・・。むむむ。明日大丈夫かな・・。どうかな・・(汗)。
そして、昨日、電車で強引に席を譲られる。正直疲れていたので、助かりました。
サツキは保育園で「かえるの歌」を良く歌っているらしい。連絡帳で知り、早速歌ってみると、一緒に「ぐわぐわ」言い始めた。ちなみに、私はカエルが大嫌い。歌ってる姿はかわいいんだけど、内心複雑です。