千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

普通の顔して吐く

chizukichizuki2006-11-30

昨日の夜、良く寝ているかと思ったら、サツキが突然吐いた。吐く前兆のあまり無い吐き方に不安を感じながら、朝。熱も無いので、大丈夫かと思って普通にご飯を食べさせたら、また吐いた。。おぉ、ちゃんと病気じゃないのよ。。
そして、水みたいな下痢ウンチ。昨日の夜、元気なよいウンチが出たばかりなのに、子供の体調というのはほんとにすぐ変わる
午前中で何度も吐き、自宅のホットカーペットカバーの絨毯は酸っぱいことに。拭いてもどうしようも無くて、でも寒くて。スイッチを入れると私が吐きそうな香り。断念して、洗濯機で洗うことにしました。そして何度も着替えるサツキ。嘔吐はホントに処理が大変だー。
医者に行き、吐き止めの座薬を出してもらい、やっと普通にご飯を食べることができた。そして、午後からは薬のおかげか、元気な様子。明日の朝、サツキの体調が戻っていますように・・。金曜日だから、お願い1日だけ乗り切って!
写真は、最近はみがき教育に力を入れた成果か、ご機嫌な時は自分で磨くサツキ。えらい!えらいぞ〜!今日は、なんと、「ここにごろりんして」と私が膝たたきながら言うと、ちゃんと膝の上に寝転がって来たではないか!なんという進歩。しかし、そのクリーム容器はいらんのだよ。歯を磨けないから・・。