千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

くだってのぼって

chizukichizuki2006-11-22

保育園にお迎えに行くと、とびっきりの笑顔を見せてくれた後、駆け足で寄ってきて、私を通り越し、部屋をとび出て玄関にむかうサツキ。玄関では「くっく」と言いながら、自分の靴や友達の靴を棚から引きずり出す。外を歩きたくて仕方が無いみたい。靴下を履かせ、コートを着せていざ玄関担当の先生に「さようなら」。そこからが素直に自転車まで行ってくれなくない。園前の階段横の坂道を下っては立ち止まり、更にはのぼり、私の顔色を伺いながらまた保育園に戻ろうとしたり。この階段さえ無ければ、玄関前まで自転車持っていくのになー。
明日が休みだから付き合ってられるものの、これから先が思いやられますなぁ・・・。まぁ、楽しそうだから、いいんだけどもね。