千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

至福の時間

会社の同僚と飲みに行き、夜遅くに帰宅し、電気を消してヒーリングライトなど付け、ジャスミンの香りに包まれながらゆっくりお風呂に入る。寝転んでいても、サツキや絵本が顔に落ちてくることもない。あぁ、幸せ〜。至福の時間。ずっとじゃないから余計にね。
今朝、サツキに「ちゃんと元気で帰ってくるんだよ」とバイバイしたものの、ランチ時間に一緒に公園でお昼を食べることに。もともとサイキの会社と私の会社が近所で、退社の手続きで帰省前にサツキを連れて会社に立ち寄っていた時にタイミングが合ったのだ。
もう2度とないだろうな、半蔵門家族ランチ。同僚の女子2名も「サツキに会いたい」と一緒にお弁当。サツキは元気ながら、近寄られると「いやいや」言っとりました。
しかし、最近「いやいや」が増えてきた。どこで覚えたんだ、そんな言葉・・。これはもしかしてイヤイヤ病?まさかまさか、ちょっと早いんじゃないの?