千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

もっともっと

chizukichizuki2006-10-12

サツキの食欲旺盛ぶりには呆れる。朝ご飯時「もっともっと」と両手をグーにして胸の前でトントン合わせるベビーサインの連発。夜は、保育園に迎えに行った時点で「まんままんま」と言い、家に着くと「マンマッ!」の叫びに変わる。用意したご飯はすぐに平らげ、無くなったとみると、あちこちの食べ物を指差し「もっともっと」とねだる。そして、それに付き合って「みかん」「バナナ」と用意するも、それも平らげ、いつまでたっても「もっと」。手を合わせて「ごちそうさま」をして欲しいのだが・・・。どう考えても食べすぎだろーと思うので、無理やり食事椅子から降ろすと、号泣。放っておきすぎると、むせて吐かれても困るし、抱っこ。
まぁ、食べないよりは楽か・・と思っているけどもねぇ・・。食べすぎもデブるんじゃないかと。。明日、保育園の先生に相談してみよう。