千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

季節の変わり目とやらにやられ

chizukichizuki2006-09-27

看病疲れというのか。。疲れてるなぁ。。
サツキは、先週末日曜から体調を崩し、今日もまだ39度。季節の変わり目を舐めていた。咳がひどくて、咳き込んでは嘔吐。昨日も今日も2回ずつ吐いていて、洗濯物だらけ。薬を飲んでも吐いてしまうとどうしようもない状態。そして、何も食べてないくせして、下痢。いったい何が出てきてるの?月曜日はぐったりしてたけど、今日は泣き叫び暴れる元気はある。まぁ、良しとするか・・。しかし、「しんどいの〜どうにかしてよ〜お母さん〜」と抱きついて来ては、抱っこすると暴れ、寝かせると暴れ。
しんどいループにやられて、何をして欲しいかもわからないんだろうなぁ・・なんて言ってる場合じゃなく、結構辛い。熱・咳・嘔吐・下痢。複合的にやられています。しかし、肌をぴたっとくっつけて来ては、じたばたしている。近い距離を保ちたいようで、寝たかなと思って離れると泣き出す。可愛いんだが、寝てていいよ・・。
月曜はサイキが会社を休み、火・水は私が休んだ。計算では、木曜には通園できるかな、と思っていたけども、明日もムリそうなので、サイキが休む。あ、有休って、使い果たしたらどうなるんだろうか?人事に確認しとこう。